もいれぽ!はてな版

青二プロダクション所属の声優「相沢舞」さん関連の情報やイベントレポなどを投稿しています!

お仕事情報 2017年2月ぶん

2月以降のお仕事情報のまとめです!
既に発売済み、サービス中のものもまとめてあります!

(2/6追記:2/11のラジオ生放送のご出演を追加しました!)
(2/8追記:スーパーロボット大戦Vにご出演あるということなので、記載を修正しました!)

ご出演

・TVアニメ アンジュ・ヴィエルジュ Dr.ミハイル役

Blu-ray BOXシリーズ(Vol.3 2017/2/24 発売)
ange-vierge-anime.com

NHK Eテレ 福島をずっと見ているTV ナレーション

毎月最終月曜日 23:00~(再放送:同週土曜日11:20~)
2/4 11:20~ 再放送があります。
www4.nhk.or.jp

NHK Eテレ いじめをノックアウト ナレーション

毎週金曜日 9:50~ ほか
www.nhk.or.jp

NHKラジオ第一 謎はすべて解けた!〜樹林伸の推理クイズ〜 (2/6追記)

2017/2/11(土) 21:05~23:00(生放送) www.nhk.or.jp

・CDドラマ 幻妖綺 ~狼ノ宝モノ~ 桜子役

発売中
公式サイトではキャストコメントも公開されています。
www.team-e.co.jp

DEAD OR ALIVEシリーズ マリー・ローズ役

DOAシリーズではLAST ROUNDとXTREME 3が引き続きDLC含めてリリースされ続けてますね!
特にXTREMEではPSVRにも対応して、それはもうすごいことに…。動画を見ましたが、これは私には刺激が強すぎました!w
https://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/top.htmlwww.gamecity.ne.jp
https://www.gamecity.ne.jp/doax3/www.gamecity.ne.jp

XTREME 3のVRについてはこちらの記事などが詳しいです。おうふ…w
goziline.com

PlayStation 4/PlayStation Vita用ソフト 無双☆スターズ マリー・ローズ役

2017/3/30 発売予定
発売予定日が3/2から延期になっていますので、ご注意ください!
www.gamecity.ne.jp

キャラクターページではキャストコメントやアクションのムービーも公開になっています!
キャラクター紹介ページ(マリー・ローズ)
www.youtube.com

なお、ローチケHMVで予約すると、店舗特典として「マリー・ローズ用オプーナなりきり衣装 ダウンロードシリアル」が付きますので、こちらもチェックしてみてくださいね!
豪華版TRESURE BOXの内容も併せてリンクしておきます!
無双☆スターズ 製品情報
無双スターズ|ゲーム|ローチケHMV

スマートフォン用アプリ 放課後ガールズトライブ 幽ヶ峰深色役

girls-tribe.com

スマートフォン用アプリ ヴァルキリーコネクト 豊穣神イズン/翼人メレ/盾士ルカ役

app.a-tm.co.jp

株式会社ナノミクス 10年記念キャラクター 鳴野みくす 鳴野みくす役

nanomix-chip.com

スーパーロボット大戦関連

スパロボ関連は別枠で!

スパロボOGラジオ うますぎWAVE パーソナリティ

毎週火曜日更新
lantis-net.com

スマートフォン向けアプリ スーパーロボット大戦X-Ω

srw-x.suparobo.jp

オリジナルキャラクター、カタリーナ・カンパーニ役でのご出演が発表になっていますが、ボイス付きパイロットパーツの実装時期についてはまだ発表されていません。
情報わかり次第また別途お知らせいたします! なお、現在はアイドルマスターより「無尽合体キサラギ」のイベントが開催中です!

PlayStation 4/PlayStation Vita用ソフト スーパーロボット大戦V

2017/2/23 発売予定
srw-v.suparobo.jp
スパロボVにはご出演ありませんが、うますぎWAVEは「スパロボのラジオ」ですので、こちらも併せてお知らせに含めさせていただきました!
2/7更新のうますぎWAVE第527回で、ご出演されていることが言及されておりましたので、こちらも楽しみになりましたね!

個人的には

スパロボV、無双☆スターズはすごく楽しみですね~!
特に無双☆スターズは、格闘ゲームが非常にニガテで敷居が高く、DOAをプレイできてなかった状況だったので、早く遊んでみたいです!(延期になっちゃいましたがw)